1. HOME
  2. PR
  3. コラム
  4. マガジン
  5. ガレージで叶える理想のバイクライフ『RIDER’S GARAGE 2022』好評発売中!

ガレージで叶える理想のバイクライフ『RIDER’S GARAGE 2022』好評発売中!

▼夢を実現させたライダーたちのガレージ拝見! RIDERS GARAGE FILE

愛車の保管スペースに満足していないバイク乗りも多いだろう。誰かにイタズラされないか、はたまた隣人に自転車をブツけられないかなど不安は尽きないもの。ましてや、ちょっと腰を据えてメンテナンスしたいとき、日が暮れてしまえば暗い共有スペースでガサゴソしなければならなくなるし、愛車を眺めながらコーヒー……なんて“バイク乗りあるある”的な行為をしていたら、通報されてしまっても不思議はない。
だからこそ我々ライダーは、「ガレージ」という自分だけの空間に強く惹かれるのだ。
それが実現できたなら、愛車をゆったりと眺められるようにソファを置いて、ウエアやグッズ、さらには秘蔵のコレクションを飾れる棚を作って……などなど、夢は尽きないハズ。そこで本書では、そんな男のロマンを現実のものにしたバイク乗りたちのガレージを拝見。いつか夢をカタチにする日のためにも、先人たちのアイデアをチェックしておこうじゃないか!



▼住宅事情に合わせた、夢のガレージの選び方

バイクを所有する人のほとんどが購入と同時に悩むのが、愛車を保管するスペースの問題だ。最近はバイクの盗難がかなり身近な問題であることが、バイクオーナーにも認知されつつあり、バイク購入と同時に安全な保管場所を確保するという人も増えてきている。逆に考えれば、安心して保管できる場所を確保しない限り、不安のないバイクライフを送れないというのが現実だ。そこで、バイク選びと同じくらい重要なガレージの選び方をリサーチ。夢のビルトインガレージから、マンション住まいのオーナーにオススメのバイク専用月極駐車場まで、予算や環境などに応じて、あなたに最適なガレージを紹介!

▼ガレージ内を自在にイメチェンできる“デザインコンクリート”とは?

ガレージを手に入れた、もしくはこれから手に入れたいという人は、「ガレージに愛車を置くのなら、こうしたい」というイメージがあるだろう。とはいえ、そうした雰囲気を実際のガレージに落とし込むのはなかなか難しいのが現実だ。しかし、そうした雰囲気づくりを自在にできる装飾方法がある。それがデザインコンクリートだ!

▼今年こそ手に入れる!! 予算別ガレージセレクション

ガレージなんて夢のまた夢……と、あきらめるのはまだ早い! お金をかけたスゴいガレージでなくても、雨風を凌げるだけでも機能は十分。それに予算的に無理をしてガレージを建てたところで、楽しむ余裕がなければ意味はないのだ。だからこそ、自分のライフスタイルに合ったガレージを見つけよう!

▼ガレージの雰囲気アップ! アメリカンな雑貨を手に入れろ!

憧れのガレージ空間も殺風景では気分も台無しだ。日常の喧騒を忘れてガレージライフを楽しむためにも、アメリカンな雑貨やインテリアを配置して、ガレージ内の雰囲気をアップさせるべし!

▼その他のコンテンツも盛りだくさん!

『RIDER’S GARAGE 2022』の購入はコチラから!

関連記事

NEW

2月号
Vol.283

カッコいいガレージの実例集!!「ハーレー乗りの秘密基地」

1月13日発売

新着記事

オススメ記事

ランキング