【スポーツスターカスタムファイル】セオリーにとらわれない、新時代のトラッカー。
![](http://clubharley.jp/wp-content/uploads/2019/06/DNP-Danz__01.jpg)
ストリートはもちろん、あらゆるシチュエーションで楽しめるトラッカー&スクランブラーをイメージして作られた一台。エンジンは883㏄のままハイカム化し、前後独立点火を導入。吸気にはサンダンスのケーヒンFCR39キャブをセットした。
車体は大幅に軽量化し、φ43mmのフォークなどで足まわりも強化。ワンオフのスイングアームはリアサスのマウント位置を3段階で調整できるようにしている。オン/オフ問わず、思い切り振り回して走れるカスタムである。
各ディテール紹介
![](https://funq.jp/wp/wp-content/uploads/2019/06/DNP-Danz__03.jpg)
ヘッドライトはV-Rod用純正を流用しフロントのイメージを一新。フロントフォークはφ43mmでトリプルツリーと共にワイドグライド化する。
![](https://funq.jp/wp/wp-content/uploads/2019/06/DNP-Danz__04.jpg)
オフロードハンドルはブレース付きのジータ製。走りへの本気度がうかがえるチョイスだ。合わせてライザーをワンオフで製作している。
![](https://funq.jp/wp/wp-content/uploads/2019/06/DNP-Danz__05.jpg)
イグニッションはストックから独立点火にチェンジ。FCRキャブレター+ハイリフトカムを導入したエンジンに合わせて強化している。
![](https://funq.jp/wp/wp-content/uploads/2019/06/DNP-Danz__06.jpg)
カフェレーサーやトラッカーを意識したレーシーな雰囲気のシート&シートカウル。オイルタンクは純正をベースにモディファイしたもの。
【ベースモデル】’00 XL883
![](https://funq.jp/wp/wp-content/uploads/2019/06/DNP-Danz__02.jpg)
【Builder】小井手浩二さん
![](https://funq.jp/wp/wp-content/uploads/2019/06/DNP-Danz__07_2.jpg)
【DATA】
取材協力:ダンズモーターサイクル