【スポーツスターカスタムファイル】乗りやすさを重視した通勤快速。
![](http://clubharley.jp/wp-content/uploads/2019/06/DNP-28_FUTABA_1.jpg)
小ぶりなフューエルタンにフレーク塗装、21インチホイールなど、’70年代チョッパースタイルで人気を博したセブンティーツー。そのシルエットと軽快さが気に入ったオーナーはノーマルの特徴を強調するため、フロントフォークを4インチオーバーに変更し、よりチョッパーらいしいスタイルを手に入れた。
車高が上がったことでバンク角も深くなり、より軽快に走れるという。通勤に使っているため、カスタムはやりすぎることなく、さりげないところで留めているそうだ。
各ディテール紹介
![](https://funq.jp/wp/wp-content/uploads/2019/06/DNP-28_FUTABA_3.jpg)
EFIのエアクリーナーは吸気効率の良いS&S製のティアドロップに変更している。性能とルックス共に申し分のない定番のカスタムパーツだ。
![](https://funq.jp/wp/wp-content/uploads/2019/06/DNP-28_FUTABA_4_2.jpg)
リアフェンダーはストック。イージーライダース製LEDドリルドテールライトを装着。ウインカーはポッシュ製のブリムタイプをチョイス。
![](https://funq.jp/wp/wp-content/uploads/2019/06/DNP-28_FUTABA_5.jpg)
乗りやすさと操縦性の高さからハンドルは883アイアン純正を流用した。クロームパーツの多いモデルなのでワンポイントになっている。
![](https://funq.jp/wp/wp-content/uploads/2019/06/DNP-28_FUTABA_6.jpg)
グリップは純正オプションのバックショット。純正スイッチはブラックのハウジングにクロームタイプを合わせてコントラストを演出。
【ベースモデル】’15 XL 1200V セブンティーツー
![](https://funq.jp/wp/wp-content/uploads/2019/06/DNP-28_FUTABA_2.jpg)
【Owner】田上智徳さん
![](https://funq.jp/wp/wp-content/uploads/2019/06/DNP-28_FUTABA_7_2.jpg)
【DATA】
取材協力:ハーレーダビッドソンフタバ
TEL:0749-24-5567
http://harleydavidson-futaba.com