1. HOME
  2. カスタム
  3. コラム
  4. バイク
  5. 【スポーツスポーツスターカスタムファイル】ヴィンテージとサイケなグラフィックの融合。

【スポーツスポーツスターカスタムファイル】ヴィンテージとサイケなグラフィックの融合。

「ヴィンテージテイストなカスタムにしたい」という、オーナーの要望を叶えた一台。エンジンをはじめ、全体的にブラックでまとめられた車体の中でひと際目を引くタンクグラフィックは、「マジョーラが好き」というオーナーの指定によるもの。それ以外はほぼおまかせで製作された。

ビルダーは可能な限りシンプルなスタイルを目指してインナースロットルを採用し、配線をハンドルバーの中に通すなどの工夫を施す一方、10インチのライザーでフロントの迫力を高めている。

各ディテール紹介

幅を詰めたドラッグバーにカスタムテック製インナースロットルとグリップを装着。ワイヤー類を隠しハンドルまわりをすっきりさせた。

シートは純正品をベースにして製作。ホールド感のよさはそのままに、表皮を張り替えることでイメージを大きく変えている。

現行タイプのスポーツスタータンクのトンネルを加工してハイマウントに。キャンディ塗装の上に特殊なラメでマジョーラ塗装のように見せる。

フットペグはバーリーブランド製のMXスタイルを装着。タイマーカバーをフォーク製に変えブラックアウトしたエンジンのワンポイントに。

【ベースモデル】’09 XL883

【Builder】佐藤哲矢さん

【DATA】
取材協力:シックス
TEL:045-620-5978
http://www.chics2011.jp

(出典:『SPORTSTER CUSTOM BOOK VOL.16』)

関連記事

NEW

2月号
Vol.283

カッコいいガレージの実例集!!「ハーレー乗りの秘密基地」

1月13日発売

新着記事

オススメ記事

ランキング