1. HOME
  2. コラム
  3. マガジン
  4. ライフスタイル
  5. 居心地のいいガレージを手に入れるノウハウ満載!!『CLUB HARLEY 2023年2月号』

居心地のいいガレージを手に入れるノウハウ満載!!『CLUB HARLEY 2023年2月号』

▼巻頭特集:ハーレー乗りの夢が詰まったガレージ拝見!!

集合住宅の共有駐輪スペースに、あるいは戸建てであってもクルマの脇の狭いスペースに愛車を保管している人も少なくないだろう。それでも“バイクが置ける”というだけで十分に恵まれている。それほどまでに昨今の住宅事情でバイクの存在は、ないがしろにされているのだ。
だからこそ、大切なバイクを屋内に保管できることはもちろん、時間や人目を気にせず自分の趣味に没頭できる「ガレージ」に憧れを抱くハーレー乗りは多い。
もしそれが実現できたなら、愛車を収納するだけでなく、ウエアやグッズ、さらには秘蔵のコレクションをディスプレーして、好きなモノに囲まれた秘密基地のような場所に……などなど、妄想は尽きない。
そこで今月号の巻頭特集では、ハーレー乗りたちのうらやましすぎるガレージを拝見。いつか夢を叶える日のためにも、彼らのとっておきの空間をじっくり研究しようじゃないか!!


▼30th YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2022 レポート

2022年12月4日(日)にパシフィコ横浜で開催された、「YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2022」。年末恒例のビッグイベントとして、国内外から多くのカスタムファンが集結。30回目となる今回は、例年にも増して多数の来場者が訪れていた。そんな会場で特に目立っていた秀逸なハーレーカスタムの中から、クラブハーレーが独自の観点で”勝手にアワード”を選出!


▼いまが買いドキ!? ちょい旧ハーレー調査隊

ヴィンテージというほど旧くなく、かといって最新モデルでもない、いわゆる“ちょい旧”世代のハーレーに注目が集まっている。この世代を選ぶメリットは、それ以前のモデルと比べて信頼性が格段に高いことに加え、実際に走らせるといかにもハーレーらしい頼もしさを堪能できること。
しかしコロナ禍の影響により、ここ数年はちょい旧ハーレーの価格は上昇し、決してお買い得とはいえなくなっている。そんな時こそ重要なのが最新の相場情報や、車両選びで失敗しないための審美眼だ。当連載では、そんな“ちょい旧”ハーレーの賢い買い方・選び方を車種ごとに詳しく解説!


▼その他の企画も盛りだくさん!

『The Artistic Motorcycles』『新連載 鉄馬乗り的 銘品図鑑』『持論! 推論! クエスチョン!? Chopper多事争論』『ハーレー雑学王』『ひとりでハレキャン』『I LOVE SPORTSTER』などなど、その他の企画も絶好調!


▼【Vin&Age×CLUB HARLEY】手に入れるなら今がチャンス!

ヴィン&エイジとクラブハーレーがコラボした、冬用グローブの新作が満を持して登場!
一番のセールスポイントは、このコラボグローブだけにあしらわれる手首部分のスタッズ。さらに指と手の甲部分に伸縮性のあるネオプレーンを使ったり、ライナーには保温性の高いシンサレートを採用するほか、防水フィルムを内蔵するなど、カッコよさだけでなく機能性の高さも見逃せないポイントだ。
新作が登場するたびすぐに完売する大人気商品なので、手に入れるなら迷っているヒマはない!!

関連記事

NEW

2月号
Vol.283

カッコいいガレージの実例集!!「ハーレー乗りの秘密基地」

1月13日発売

新着記事

オススメ記事

ランキング