1. HOME
  2. コラム
  3. テクニック
  4. マガジン
  5. 雑学
  6. 「こんなとき、どうする!?」 ハーレー乗りの”お悩み”は、この一冊で解決!

「こんなとき、どうする!?」 ハーレー乗りの”お悩み”は、この一冊で解決!

ハーレーは他メーカーのバイクとは異なる、独自の世界観を構築しています。
それが魅力である反面、大きくて重い車体の取り回しやメンテナンスの方法、ライディングギアのチョイスなど、ハーレー乗りならではのさまざまな悩みやトラブルにも遭遇しがち。
せっかく憧れのハーレーを手に入れて、晴れてオーナーになったのだから、余計な心配をすることなくハーレーライフを満喫するべき!
ということで、「ハーレー乗りが遭遇するいろんな悩み」をテーマに、「こんなとき、どうする?」の答えをわかりやすく解説するムックが登場。
この一冊を読み込めば、ハーレーライフがもっと充実したものになる!

『今さら聞けない ハーレー乗りのお悩み解決マニュアル』の購入は、全国の書店または、コチラから!

PART①「愛車とギアのお手入れ」編

愛車はもちろん、お気に入りのウエアやギアも、なるべく良いコンディションで使い続けたい。
このパートでは、愛車と周辺グッズをさらに輝かせる方法を、気になる症状別に解説。
たっぷりと愛情を注いでお手入れするべし!

PART②「ツーリング」編

ハーレー乗りの休日の過ごし方の定番は、日常を離れて走りに出掛けるツーリングだ。
知らない道を愛車で走る時間は最高だが、難しいシチュエーションにも遭遇しやすい。
そこでこのパートでは、今よりもっとツーリングを楽しむために、知っておきたいテクニックを紹介!

PART③「夏の熱対策」編

近年の夏は、かつての常識を超えるほどにアツい。
ハーレー乗りにとってそのアツさは、走る気持ちを削がれてしまうほど過酷だ。
だからこそ、熱さ&暑さへの対策が必要不可欠……ということで、最新の“熱対策”を大公開!

PART④「ライテク」編

ハーレーはその存在感が魅力である反面、取り回しやコーナリングに特有の難しさがある。
何年もハーレーに乗り続けているベテランでさえ、ドキッとする瞬間にしょっちゅう遭遇するものだ。
そこで、不安なく扱うためのテクニックをわかりやすく解説!

PART⑤「トラブル回避」編

楽しいツーリングの時間をぶち壊すのが、ガス欠やパンク、突然の豪雨といった予測することが難しいトラブルの数々だ。
そうしたトラブルはいつ起こるかわからないが、しっかり準備さえしておけば、絶望的な状況は回避できる!

PART⑥「着こなしのルール」編

革ジャンとジーンズを着こなしているハーレー乗りは、ひと際カッコよく、そして輝いて見えるもの。
でも、いくらいいモノを持っていても、着こなし方やサイズ選びを間違うと、カッコ悪く見えてしまう。
というワケで、ハーレー乗りのキホンといえる革ジャンとジーンズの着こなし方のルールを解説!

『今さら聞けない ハーレー乗りのお悩み解決マニュアル』の購入は、全国の書店または、コチラから!

関連記事

NEW

2月号
Vol.283

カッコいいガレージの実例集!!「ハーレー乗りの秘密基地」

1月13日発売

新着記事

オススメ記事

ランキング