1. HOME
  2. コラム
  3. マガジン
  4. 雑学
  5. 誰かに教えたくなる、ハーレーの裏話を大公開!!『CLUB HARLEY 6月号』発売中!

誰かに教えたくなる、ハーレーの裏話を大公開!!『CLUB HARLEY 6月号』発売中!

▼巻頭特集:ハーレー好きなら知っておくべき「ハーレー雑学大全」

1903年に記念すべき第1号車が完成し、それから現在に至るまで、ハーレー社は紆余曲折を経ながら歴史を紡ぎ続けてきた。その長い歴史の中で起こったさまざまな出来事が、ハーレーというブランドを唯一無二の存在に成長させたことは言うまでもない。そこで今号の巻頭特集では、“誰かに話したくなる裏話”をテーマに、「45度Vツインにこだわるホントの理由」、「意外とスゴいH-Dレーサー伝説」などなど、一般的にはあまり知られていない、とっておきのハーレーエピソードを総力取材!!

ガレージオーナーになるために、知っておきたいコト

ハーレー乗りにとって“ガレージ”とは、愛車を雨風から避ける単なる車庫ではなく、好きなモノに囲まれて特別な時間を過ごす秘密基地のような空間だ。だからこそ自分のライフスタイルに合った理想のガレージを選びたい。しかし、実際にガレージを手に入れるには、様々な知識や準備が必要だ。そこでガレージを選ぶ前に知っておきたいアレコレを、ガレージのプロに教えてもらった!

ハーレー乗りのための、厳選バッグカタログ

ハーレーに乗って荷物を持ち運ぶには、大なり小なりバッグが必須。ではハーレーに似合うバッグとはどんなモノ? もちろん見た目と機能性、どちらも譲れない。さらに街乗りやロングツーリングなど、目的によっても選ぶバッグは異なる。そこで、ショルダーバッグやウエストバッグ、さらに車体に取り付けるサドルバッグまで、人気ブランドがリリースする最新のプロダクツを一挙に紹介。愛車のスタイルや自分のファッションにピッタリの逸品を見つけよう!

「The Artistic Motorcycles」Presented by Michael Lichter


約40年の長きにわたり、世界のカスタムシーンを撮り続けてきたモーターサイクルフォトグラファー、マイケル・リクター。当連載では、これまで氏が撮影してきた芸術的なマシンのなかから、選りすぐりの一台をピックアップして紹介していく。今回はビルダーの類いまれなセンスとスキルで、往年のレーサーを現代風にアップデートした珠玉の一台を詳しく解説!

ちょい旧ハーレーの選び方、教えます!


新車でもなく旧車でもない、いわゆる“ちょい旧”のハーレーが脚光を浴びている。一時に比べて中古車相場がこなれてきたこと、ハーレーらしい雰囲気を明確に感じられるスタイリング、そのうえで、ヴィンテージより性能や信頼性が絶対的に優れている……などなど、選ぶ理由はさまざまだ。そこでクラブハーレーでは、ちょい旧世代の人気車種を徹底リサーチ。年式によるキャラクターの違いや、中古市場の実勢相場など、ちょい旧でハーレーライフを楽しむための、知って得する情報を紹介する連載企画を展開中!

【HEAD FACTORY×CLUB HARLEY】“2WAY”ワンショルダーバッグ
手に入れるなら今がチャンス!


所有欲を満たすデザインとクオリティ、そして必要なモノがすべて収まるちょうどいいサイズ感、さらにバイクに乗るときはスマートに車載できる……。そんな理想のバッグを作るため、日本の革ジャンメーカーの老舗「カドヤ」の協力のもと誕生した、こだわり満載の“2WAYワンショルダーバッグ”。昨年発売し、一度は完売してしまったが、大好評につき数量限定で再入荷! この機会は絶対に見逃せない!!

詳細・購入はコチラから

人気連載や注目アイテム紹介など、その他の企画も盛りだくさん!

『気になるパーツ実験君』『持論! 推論! クエスチョン!? Chopper多事争論』『ハーレー雑学王』『I LOVE SPORTSTER』『1000ライダー 1000ハーレー』など、人気の連載企画も絶好調!

クラブハーレー2020年6月号の購入はコチラから!

関連記事

NEW

2月号
Vol.283

カッコいいガレージの実例集!!「ハーレー乗りの秘密基地」

1月13日発売

新着記事

オススメ記事

ランキング