1. HOME
  2. コラム
  3. マガジン
  4. ライフスタイル
  5. ガレージライフを始めるためのアイデア満載!『RIDER’S GARAGE 2020』好評発売中!!

ガレージライフを始めるためのアイデア満載!『RIDER’S GARAGE 2020』好評発売中!!

▼マネしたくなるバイクガレージの実例集 RIDERS GARAGE FILE

好きなモノに囲まれた自分だけの趣味空間。そんな場所に大好きなバイクを置いていつまでも過ごせたら……。そう妄想し始めたら、ガレージの手に入れ時かも。
でも、思い立ってすぐに理想通りのガレージが手に入るわけではない。どのぐらいのスペースが必要なの? どんなタイプのガレージがあるの? オシャレな空間にするにはどうしたらいいの? ……など、ガレージを手に入れるまでに数々のギモンにぶち当たるだろう。
そこで、実際に夢の空間を手に入れたオーナーたちのガレージに伺って、それぞれのこだわりと、それをどう形にしていったのかを聞いてみた。理想のガレージを手に入れて、充実したガレージライフを送るためのアイデア。ぜひ参考にして、イメージをどんどん膨らませてほしい!

▼今さら聞けない!? ガレージ購入前の予備知識

ライダーにとって“ガレージ”とは、好きなモノに囲まれて特別な時間を過ごす秘密基地のような空間だ。だからこそ自分のライフスタイルに合った、理想のガレージを選びたい。しかし、実際に理想のガレージを手に入れるには、様々な知識や準備が必要だ。そこで、ガレージを選ぶ際に知っておきたいアレコレを、ガレージのプロに教えてもらった。

▼今年こそ手に入れる!! 予算別ガレージセレクショ

ガレージなんて夢のまた夢……と、あきらめるのはまだ早い! お金をかけたスゴいガレージでなくても、雨風を凌げるだけでも機能は十分。それに予算的に無理をしてガレージを建てたところで、楽しむ余裕がなければ意味はないのだ。だからこそ、自分のライフスタイルに合ったガレージを見つけよう!

▼こだわり派に捧げる、工具ブランド図鑑

こだわりのガレージが実現できたなら、愛車を整備する工具も一式そろえたいもの。せっかくなら、多くのプロに愛用されている銘品にこだわりたいところだ。本格的なツールは使い勝手が圧倒的に優れているのはもちろん、質感がとても高く、眺めているだけでもメカ好きの心を刺激するモノばかり。それだけに何を選ぶといいのか迷ってしまう人も多いだろう。そこで人気の高い工具ブランドを紹介しつつ、ビギナーが最初にそろえたいツールを厳選。手に入れれば、貴方のガレージライフがより充実したものになること間違いなし!

▼DIYビギナーが挑む! 2×4ガレージ製作奮闘記 

バイクガレージを手に入れるのは簡単ではない。簡易型ガレージでさえ20万円以上するものが多いし、施工費まで含めれば予算はさらに膨らむ。そこで気になってくるのが「2×4工法の小屋作り」。昨今はDIYブームなので、基本的な設計や施工の方法は雑誌やインターネットで調べることができるのだ。というわけで、DIYビギナーの編集部フジタが、予算20万円以下でのガレージ作りに挑戦!

▼その他のコンテンツも盛りだくさん!

『自分らしい空間を作るガレージアイテムセレクション』『プロに聞く、カッコいい空間を演出するコツ』『ガレージアイテムDIY道場』など、その他のコンテンツも絶好調!

『RIDER’S GARAGE 2020』の購入はコチラから!

関連記事

NEW

2月号
Vol.283

カッコいいガレージの実例集!!「ハーレー乗りの秘密基地」

1月13日発売

新着記事

オススメ記事

ランキング