お得に買えてとことん遊べる“ちょい旧”ハーレーに注目!『CLUB HARLEY 9月号』
▼巻頭特集:いつまでも満足できる、ちょい旧ハーレーの選び方
ヴィンテージというほど旧くなく、かといって最新の現行モデルでもない、いわゆる“ちょい旧=ツインカム”世代のハーレーに注目が集まっている。
いまあえてコレが選ばれている理由は、エボリューション以前のモデルと比較して信頼性が格段に高いことはもちろんだが、実際に走らせると、いかにもハーレーらしい頼もしさを堪能できること。そして、当時の新車価格を知っている読者諸兄なら、「あのモデルがこんなに安いの!?」と驚くほどのお値打ち価格で中古市場に流通しているからだ。
しかしながら、モデルラインアップが多岐にわたり、同一車種においても年代ごとに様々な仕様変更が行われているため、理想とする一台を見つけ出すにはある程度の予備知識が必要だ。また、海外バイクメーカーの中古車に対する日本のユーザーの不安感は依然として存在し、長年ハーレーに憧れを抱いているものの、購入に二の足を踏んでいるケースも珍しくない。
そこで今号の巻頭特集では、より多くのバイク乗りにハーレーライフを楽しんでいただくために、“ちょい旧”ハーレーの車種・年式選びのポイントや、安心して中古車を購入するための賢い買い方・選び方のノウハウをたっぷり紹介!
RIDER’S HELMET Front Line 2020
ヘルメットは法律的にもスタイル的にも、ハーレー乗りにとって欠かすことのできないギアだ。大前提としてしっかりと頭を守る安全性を備えていること、そして見た目の印象にも大きく影響するから、ファッション性も絶対に譲れないトコロだ。最近のトレンドは、ヴィンテージヘルメットをモチーフとしたクラシカルなスタイルでありながら、現代の技術や素材を用いて機能性をアップデートしたプロダクツ。今回の特集では、そんな機能性とルックスを両立した最新ヘルメットを一挙に紹介。安全にカッコよく走るための、お気に入りの逸品を見つけよう!
宮原華音、気ままに走る! かのんの散歩ツ~リング
クラブ・ハーレー6代目イメージキャラクターに就任し、大型二輪免許を取得した宮原華音ちゃん。ハーレーで全国各地を巡る、大人気のツーリング連載を展開中。今回目指したのは、福島県の磐梯・会津。日本とは思えないような絶景の道を走ったり、福島のうまいものを堪能したりと、ツーリングの醍醐味を味わい尽くしてきたぞ!
【HEAD FACTORY×CLUB HARLEY】“2WAY”ワンショルダーバッグ
手に入れるなら今がチャンス!
所有欲を満たすデザインとクオリティ、そして必要なモノがすべて収まるちょうどいいサイズ感、さらにバイクに乗るときはスマートに車載できる……。そんな理想のバッグを作るため、日本の革ジャンメーカーの老舗「カドヤ」の協力のもと誕生した、こだわり満載の“2WAYワンショルダーバッグ”。この春に発売し、すぐに完売してしまったが、大好評につき数量限定で再々入荷! この機会は絶対に見逃せない!!
詳細・購入はコチラから
人気連載や注目アイテム紹介など、その他の企画も盛りだくさん!
『IRON HEARTのものづくりの原点』『気になるパーツ実験君』『持論! 推論! クエスチョン!? Chopper多事争論』『ハーレー雑学王』『I LOVE SPORTSTER』『1000ライダー 1000ハーレー』など、人気の連載企画も絶好調!
クラブハーレー2020年9月号の購入はコチラから!