1. HOME
  2. CLUB HARLEY
  3. 自分でやるからこそ、楽しい世界がある。『 CLUB HARLEY 12月号』は“DIY”大特集!!

自分でやるからこそ、楽しい世界がある。『 CLUB HARLEY 12月号』は“DIY”大特集!!

▼巻頭特集:ハーレー乗りのDIY大作戦!!

休日に自宅で過ごす時間が増えた人が多いのに加え、世界中からさまざまな情報を得られるSNSの普及などによって、ここ最近、自らの手でモノ作りを楽しむ“DIY”が流行している。そんなブームも手伝って、自宅やガレージに置くためのラックを製作するなど、DIYを実践しているハーレー乗りも少なくないようだ。もちろん雑貨だけではなく、愛車や革ジャン&ブーツのメンテを自分自身で、また、愛用の革小物などをDIYで作ってしまう人もいる。
でもそれ、ホントに自分でできるの!? どんな風にやればいいの!? 難しくないの!? ――というワケで、今号の巻頭特集では、編集スタッフがさまざまなDIYにチャレンジ。DIYに興味があるという人は、ぜひ参考にしてほしい!



▼インジェクションチューニング完全攻略【Part.2 実践編】

現代のハーレーにおいて、愛車のポテンシャルを最大限に引き出すために、インジェクションチューニングは欠かせない要素になっている。しかし、変化が目に見えるカスタムとは違い、その効果や作業を進める手順などに疑問を持っているハーレー乗りも多いはずだ。そこで、インジェクションチューニングがライダーにもたらすメリットや、成功するための秘訣をひも解いていくのが本企画の狙い。Part.2の今回は「実践編」として、エアクリーナーやマフラーなどの吸排気系カスタムと併せてチューニングをする際に、その効果を倍増させるノウハウを詳しく解説!



▼特別付録:ハーレー乗りのシルバーアクセサリーBOOK

磨き込まれたエンジンのようなシルバーの輝き、バイクのスタイルに負けないワイルドさ……。ハーレー乗りのファッションを語るうえで、シルバーアクセサリーは必要不可欠な存在だ。バイクをカスタムしてドレスアップを楽しむように、愛車のスタイルやファッションに合わせて、自分だけのシルバースタイルを楽しめるのも魅力。そんなハーレー乗りにオススメしたいシルバーアクセサリーを一冊に集約した小冊子を、今号の特別付録としてお届け!



▼The Artistic Motorcycles


約40年の長きにわたり、世界のカスタムシーンを撮り続けてきたモーターサイクルフォトグラファー、マイケル・リクター。これまで氏が撮影してきた芸術的なマシンのなかから、選りすぐりの一台をピックアップする人気連載。今回は、ビルダーが実際に見た奇想天外な夢からヒントを得て製作した、エポックメイキングな一台を紹介!

▼NEW ORDER CHOPPER SHOW 2020


名だたるカスタムショーの中止が相次ぐなかで行われた、「ニューオーダーチョッパーショー」は、久しぶりのイベントということもあって、多くのファンが足を運び、いつも以上の盛り上がりを見せた。同イベントはオールドスクールなチョッパーが数多く集まることで知られるが、今年はスピードクルーザーやバガーが多数エントリー。多くのカスタムが集まる貴重なイベントだけに、真のトレンドが見えてきた!?

【HEAD FACTORY×CLUB HARLEY】“2WAY”ワンショルダーバッグ大好評発売中!


所有欲を満たすデザインとクオリティ、そして必要なモノがすべて収まるちょうどいいサイズ感、さらにバイクに乗るときはスマートに車載できる……。そんな理想のバッグを作るため、日本の革ジャンメーカーの老舗「カドヤ」の協力のもと誕生した、こだわり満載の“2WAYワンショルダーバッグ”。おかげさまで入荷するたびすぐに完売してしまう大人気商品なので、気になる人は早めにチェック!

詳細・購入はコチラから

人気連載や注目アイテム紹介など、その他の企画も盛りだくさん!

『いまが買いドキ!? ちょい旧ハーレー調査隊』『気になるパーツ実験君』『持論! 推論! クエスチョン!? Chopper多事争論』『ハーレー雑学王』『I LOVE SPORTSTER』など、その他の企画も絶好調!

クラブハーレー2020年12月号の購入はコチラから!

関連記事

NEW

2月号
Vol.283

カッコいいガレージの実例集!!「ハーレー乗りの秘密基地」

1月13日発売

新着記事

オススメ記事

ランキング