1. HOME
  2. CLUB HARLEY
  3. スポーツスターの魅力は、次世代の水冷モデルにも継承される?『CLUB HARLEY 9月号』

スポーツスターの魅力は、次世代の水冷モデルにも継承される?『CLUB HARLEY 9月号』

▼巻頭特集:スポーツスター新時代

6月下旬、ハーレーの公式ウェブサイトに、エンジンの一部を切り取った画像が公開された。そこに添えられていたのは、「from Evolution to Revolution」という言葉だった。
直訳すれば「進化から革命へ」となるのだが、勘のいいファンならピンと来たはずだ。「エボリューション=現行スポーツスターが搭載する空冷エンジン」、そして「レボリューション=水冷のレボリューションMAXエンジン」のこと。つまり、空冷ではなく水冷エンジンを搭載する新たなスポーツスターの誕生を示唆しているのではないか……と。そして実際、7月14日のオンラインイベントで発表されたニューモデルは新型の水冷エンジンを搭載し、「スポーツスターS」という車名が与えられていたのだ。
空冷スポーツスターの今後については現段階で明言されていないものの、後継機である水冷モデルの登場により、スポーツスターの新時代が幕を開けたことは間違いない。そこで今号の巻頭特集では、スポーツスターとはそもそもどういう存在なのか、そしてその魅力の根源とは何なのかを、さまざまな角度からあらためてひも解いていく。



▼真夏でも快適な、クールなライディングジャケット

暑い季節になると半ソデのTシャツなど薄着でバイクに乗りたくなる。しかし、安全性や走行風による疲れを考えると、ジャケットを着るのが望ましい。そこで、真夏でも涼しく着られてスタイルもバッチリ決まる、夏用のジャケットを一挙に紹介!

▼住宅事情に合わせた、夢のガレージの選び方

ハーレーを所有する人のほとんどが購入と同時に悩むのが、愛車を保管するスペースの問題。雨ざらしでは愛車がすぐに汚れてしまうし、人目につく場所にむき出しのまま置いておいては盗難やイタズラが心配だ。そこで今回は、バイク選びと同じくらい重要なガレージの選び方をリサーチ。夢のビルトインガレージから、マンション住まいのオーナーにオススメのバイク専用月極駐車場まで、予算や環境などに応じて、あなたに最適なガレージをチェック!

▼宮原華音、気ままに走る! かのんの散歩ツ~リング

クラブハーレー6代目イメージキャラクターに就任し、大型二輪免許を取得した宮原華音ちゃん。ハーレーで全国各地を巡る、大人気のツーリング連載を展開中。真夏に涼しい場所と言ったらやっぱり山! ということで、今回は新潟県の山側を走ることに。訪れた先では走って気持ちのいい道やオイシイものと、たくさん出会うことができました!!

▼今が買いドキ!? ちょい旧ハーレー調査隊

新車でもなく旧車でもない、いわゆる“ちょい旧”のハーレーが脚光を浴びている。一時に比べて中古車相場がこなれてきたこと、ハーレーらしい雰囲気を明確に感じられるスタイリング、そのうえで、ヴィンテージより性能や信頼性が絶対的に優れている……などなど、選ぶ理由はさまざまだ。そこでクラブ・ハーレーでは、ちょい旧世代の人気車種を徹底リサーチ。年式によるキャラクターの違いや、中古市場の実勢相場など、ちょい旧でハーレーライフを楽しむための、知って得する情報を紹介する連載企画を展開中!

▼人気連載や注目アイテム紹介など、その他の企画も盛りだくさん!

『気になるパーツ実験君』『持論! 推論! クエスチョン!? Chopper多事争論』『ハーレー雑学王』『ひとりでハレキャン』『I LOVE SPORTSTER』など、その他の企画も絶好調!

クラブハーレー2021年9月号の購入はコチラから!

▼「背負ってヨシ!」&「車載してヨシ!」な“2WAY”ワンショルダー販売再開!


所有欲を満たすデザインとクオリティ、そして必要なモノがすべて収まるちょうどいいサイズ感、さらにバイクに乗るときはスマートに車載できる……。そんな理想のバッグを作るため、日本の革ジャンメーカーの老舗「カドヤ」の協力のもと誕生した、こだわり満載の“2WAY”ワンショルダーバッグ。長らくお待たせしましたが、ようやく販売再開! 入荷するたびすぐに完売してしまう大人気商品なので、気になる人は早めにチェック!
購入はコチラから!

関連記事

NEW

2月号
Vol.283

カッコいいガレージの実例集!!「ハーレー乗りの秘密基地」

1月13日発売

新着記事

オススメ記事

ランキング