1. HOME
  2. コラム
  3. ニューモデル
  4. バイク
  5. フォーティーエイト(FORTY-EIGHT)【2019年モデル/ハーレーカタログ】

フォーティーエイト(FORTY-EIGHT)【2019年モデル/ハーレーカタログ】

低さと骨太さを極めた個性派スポーツスター

1948年の“モデルS”に採用されていたピーナッツタンクのデザインを現代に蘇らせ、それを搭載したことが車名の由来。その特徴的なタンクをはじめ、前後に16インチホイールを採用。さらに車高を極限まで落とした、他に類を見ないカスタム車のようなローダウンスタイルで人気を博している。スポーツスターとしては異例の16インチホイール、そして太いタイヤをフロントに装備しているため、フロントフォークの幅もワイド化。これによってスポーツスターらしからぬ、骨太で力強いスタイリングを実現した。

フォーティーエイト(FORTY-EIGHT)のディテール紹介


モデルSに採用されていたタンク形状を復刻。このスリムでコンパクトなタンクこそが往年のスポーツスターらしさ。


幅広なピッチで装備されたフロントフォークは径49mmと極太。


マッチョな印象の16インチホイールとファットなタイヤを採用。


スリムなシートは肉薄だが、ホールド感も高く、クッション性も考慮された逸品。薄くても腰が痛くなりにくい。


リアフェンダーは“アイアン883”と同じ、ボバー風の短いデザインを採用。テールランプはウインカーと一体式だ。


低めのハンドルを装備。通常とは逆の下側にミラーを取り付けて、車体の低さを演出。視認性もまったく問題なし。


ブラックとクロムのコントラストが美しいマフラー。ヒートガードにスリットを設け、スポーティな雰囲気を強調。

ライディングポジション&足つき ※ライダー身長:171cm


低いハンドルにフォワードステップを採用しているので、少し前傾が強いポジション。しかしハンドルが遠すぎないので、キツすぎることはない。車体もスリムで足つきもグッド。

フォーティーエイト(FORTY-EIGHT)データ

FAMILY

スポーツスターファミリー

Engine

エボリューション

新車価格帯

149万3000円~155万円

※こちらに掲載されている情報は2019年7月時点のものです。

関連記事

NEW

2月号
Vol.283

カッコいいガレージの実例集!!「ハーレー乗りの秘密基地」

1月13日発売

新着記事

オススメ記事

ランキング