1. HOME
  2. コラム
  3. マガジン
  4. ハーレーと愛用品のお手入れバイブル決定版!『CLUB HARLEY 5月号』発売中!!

ハーレーと愛用品のお手入れバイブル決定版!『CLUB HARLEY 5月号』発売中!!

巻頭特集:ハーレーとギアのお手入れQ&A

待ちに待ったシーズン到来! とはいえ、外出自粛ムードのいまだからこそ、出かけたい気持ちをグッと堪えて家でできることを楽しんでみてはいかが?
ということで、冬の間バイクを休んでいた人はもちろん、ずっと乗り続けていた人も、本格的に走り出す前に腰を据え、愛車とギアのお手入れをしておこう! ……でも、バイク磨きはもちろん、走り出す前のチェックや愛用品のメンテを実際にやろうと思っても、「どうやったらいいの?」とギモンに思うことがたくさんあるのも事実。そこで今回はQ&A方式で、“お手入れ”に関するお悩みを一挙に解決! 末永くハーレーを楽しみたい人に捧げる、お手入れバイブル決定版!



今シーズン新調したい、春物アウターセレクション

冬が過ぎ去り、ようやく寒さを気にせず走れる春がやってきた。ライトアウターはヘビーアウター以上にバリエーションが多いだけに、ハーレーに似合うファッションを思いっ切り楽しめるシーズンだ。そこで、ハーレー乗りに支持されるブランドの今季一押しアイテムを、着こなしの参考になるスナップと共に紹介。スタイルも機能性も譲れない大人のハーレー乗りに、ぴったりなアウターがきっと見つかる!

「FORTY-EIGHT」はカスタムでさらに魅力が深まる

ボバースタイルを落とし込んだファクトリーカスタムモデル、フォーティーエイト。ノーマルのままで乗ってもカッコいいけれど、自分好みにアレンジするのもオモシロイ。カスタムの自由度の高さが好評で、スポーツスターファミリーの中でも高い人気を誇っているのだ。そこで、フォーティーエイトをベースにしたカスタムマシンに注目! このモデルだからこそ際立つスタイルと、人気のヒミツに迫る!!

宮原華音、気ままに走る! かのんの散歩ツ~リング


クラブ・ハーレー6代目イメージキャラクターに就任し、大型二輪免許を取得した宮原華音ちゃん。ハーレーで全国各地を巡る、人気のツーリング連載を展開中。だんだん暖かくなりツーリングシーズン到来!
ということで、今回は草津ツーリングを計画した華音ちゃん。しかし、ツーリング前日にまさかの雪!? さて、初めての“山”ツーリング、どうなることやら……。

ちょい旧ハーレーの選び方、教えます!


新車でもなく旧車でもない、いわゆる“ちょい旧”のハーレーが脚光を浴びている。一時に比べて中古車相場がこなれてきたこと、ハーレーらしい雰囲気を明確に感じられるスタイリング、そのうえで、ヴィンテージより性能や信頼性が絶対的に優れている……などなど、選ぶ理由はさまざまだ。
そこでクラブハーレーでは、ちょい旧世代の人気車種を徹底リサーチ。年式によるキャラクターの違いや、中古市場の実勢相場など、ちょい旧でハーレーライフを楽しむための、知って得する情報を紹介する連載企画を展開中!

【HEAD FACTORY×CLUB HARLEY】“2WAY”ワンショルダーバッグ
手に入れるなら今がチャンス!


所有欲を満たすデザインとクオリティ、そして必要なモノがすべて収まるちょうどいいサイズ感、さらにバイクに乗るときはスマートに車載できる……。そんな理想のバッグを作るため、日本の革ジャンメーカーの老舗「カドヤ」の協力のもと誕生した、こだわり満載の“2WAYワンショルダーバッグ”。昨年発売し、一度は完売してしまったが、大好評につき数量限定で再入荷! この機会は絶対に見逃せない!!

詳細・購入はコチラから

人気連載や気になるアイテム紹介など、その他の企画も盛りだくさん!

『気になるパーツ実験君』『持論! 推論! クエスチョン!? Chopper多事争論』『ハーレー雑学王』『I LOVE SPORTSTER』『1000ライダー 1000ハーレー』など、人気の連載企画も絶好調!

クラブハーレー2020年5月号の購入はコチラから!

関連記事

NEW

2月号
Vol.283

カッコいいガレージの実例集!!「ハーレー乗りの秘密基地」

1月13日発売

新着記事

オススメ記事

ランキング