1. HOME
  2. CLUB HARLEY
  3. 愛車のポテンシャルをすべて引き出せ!『HARLEY-DAVIDSON チューニング完全攻略』

愛車のポテンシャルをすべて引き出せ!『HARLEY-DAVIDSON チューニング完全攻略』

EFIチューニングで愛車が生まれ変わる!!

ハーレーの燃料供給システムは、2007年モデル以降すべて電子制御のインジェクションに統一され、いまや当たり前のように「EFIチューニング」がハーレー乗りの間に浸透している。とはいえ、変化が目に見える他のカスタムとは違い、実際の効果や作業を進める手順などに疑問を持っているハーレー乗りも少なくないはずだ。
そこで本書では、「愛車のチューニング」がライダーにもたらすメリットや、成功させるためのノウハウをわかりやすく解説!

■Part.1基礎編:「EFIチューニングって何をやる?」

現代のハーレーでカスタムを楽しみたいなら、EFIチューニングは欠かせない要素になっている。でも、それって何のため!? 具体的に何をするの!? と、知りたいことは増える一方。というワケで、まずはインジェクションとはどんなものか、そして、どんな風にチューニングするのかをひも解いていこう。


■Part.2 実践編:「チューニングはトータルで考えるべし!」

チューニングの基本は、空燃比や点火タイミングを最適化することにある。だからエアクリーナーやマフラーなど吸排気系のカスタムを同時に行うことで、パワーやトルクアップの効果も倍増。だからこそチューニングをする際は、それらを総合的に考えていく必要があるのだ。


■Part.3 応用編:「さらなるチューニングで面白いエンジンになる!」

大胆にエンジンの特性を変えたいなら、排気量をアップするなど、その根本から見直していく必要がある。その手法や目指すトコロはさまざまあるが、ここではハーレーらしさをさらに引き立てる、“ドコドコ感”を強調する方法を紹介していく。


■その他のコンテンツも盛りだくさん!:

●頼れるチューニングプロショップガイド

●最新エンジンのポテンシャルを徹底検証!!

●EFIチューニングの効果は体感できる!?

●覚えておきたい「チューニング用語辞典」

●……他

購入はコチラから!

関連記事

NEW

2月号
Vol.283

カッコいいガレージの実例集!!「ハーレー乗りの秘密基地」

1月13日発売

新着記事

オススメ記事

ランキング