パフォーマンス重視の硬派な最新ハーレー徹底解剖!『クラブハーレー2022年5月号』
▼巻頭特集:話題のハーレー、実力検証!!
LOW RIDER S&ST/STREET GLIDE ST/ROAD GLIDE ST
2022年モデルで新たに登場したのが、全ラインアップの中で最大となる、排気量1923ccの“ミルウォーキーエイト117”エンジンを搭載した4機種だ。そのうち1機種は、ここ数年高い人気を誇る“ローライダーS”。そして残りは、“ST”という車名を冠した新たなシリーズの3機種だ。
これらがパフォーマンスを重視したモデルだということは予想できるが、実際の実力はどれほどのものなのか!? そもそもどんなモデルなのか!? 様々な観点から、今シーズン最注目のハーレーを掘り下げていくぞ!
▼職人魂が宿る伝統的なカスタム技法「ピンストライプのススメ」
アーティストがフリーハンドで筆を操り、直線や曲線、様々なラインを描くことでデザインが完成するピンストライプ。アメリカでは、旧くから様々な分野で装飾技法として用いられていたトラディショナルな手法だが、カスタムの仕上げの工程であるペイントの一種でありながら、あくまでもピンストライプは車体のボディラインやカスタムの引き立て役となる存在だ。
ゆえにフルスクラッチなどのハイレベルなカスタムバイクだけでなく、ストックでもアーティストの技によって、存在感を十分に発揮する身近なカスタムでもあるのだ。奇抜になり過ぎることなく、ハーレーの美しさをより一層際立たせる。そんな奥深きピンストライプの世界を覗いてみよう。
▼人気ブランドがオススメする、春のイチオシ!ウエアセレクション
ハーレー乗りにとって春アウターはマストな存在だ。昼夜の寒暖差が激しく、雨や風が吹けばまだまだ寒い。そうは言っても冬ほどの保温性はいらず、絶妙なバランスのアウターを多くのライダーが探し求めているはずだ。
そこで実力派ブランドに、春アウターのリコメンドを依頼。春らしいライトな仕上がりに加えて、ハーレー乗りが求める機能性を融合させた、とっておきの一着をご紹介!
▼-Custom Inspiration- 国内のビルダーが仕上げた珠玉の一台
日本国内のビルダーが手塩にかけて作り上げた、珠玉のカスタムを紹介する本企画。今回は神戸の「SHIUN CRAFT WORKS」が製作した、乗りやすさを追求したロングフォークチョッパー。「チョッパーは乗りにくい」という先入観を覆す優れた操縦性に加え、細部の造形にまでこだわった秀逸な一台をとくとご覧あれ!
▼宮原華音、気ままに走る! かのんの散歩ツ~リング
クラブハーレー6代目イメージキャラクターに就任し、大型二輪免許を取得した宮原華音ちゃん。ハーレーで全国各地を巡る、大人気のツーリング連載を展開中。今回の旅の舞台は、”バイクの聖地”とも言われる能登半島! さて、どんな旅になったことやら!?
▼人気連載や注目アイテム紹介など、その他の企画も盛りだくさん!
『いまが買いドキ!? ちょい旧ハーレー調査隊』『気になるパーツ実験君』『持論! 推論! クエスチョン!? Chopper多事争論』『ハーレー雑学王』『ひとりでハレキャン』『I LOVE SPORTSTER』など、その他の企画も絶好調!
『クラブハーレー2022年5月号』の購入はコチラから!
▼【HEAD FACTORY×CLUB HARLEY】
“2WAYワンショルダーバッグ”手に入れるなら今がチャンス!
所有欲を満たすデザインとクオリティ、そして必要なモノがすべて収まるちょうどいいサイズ感、さらにバイクに乗るときはスマートに車載できる……。そんな理想のバッグを作るため、日本の革ジャンメーカーの老舗「カドヤ」の協力のもと誕生した、こだわり満載の“2WAYワンショルダーバッグ”。入荷するたびすぐに完売してしまう大人気商品が、数量限定で再入荷! この機会は絶対に見逃せない!!