1. HOME
  2. コラム
  3. バイク
  4. マガジン
  5. “ちょい旧ハーレー”の賢い買い方・遊び方を徹底解説!!『CLUB HARLEY 2023年8月号』

“ちょい旧ハーレー”の賢い買い方・遊び方を徹底解説!!『CLUB HARLEY 2023年8月号』

巻頭特集:賢く買ってとことん遊べ!! ちょい旧ハーレーは今が買いドキ!?

ハーレーがほしい!! と考えている人にとって見逃せないのが、いわゆる中古車販売店で売られている“ちょい旧”のハーレー。しかし事情通なら「コロナ禍からのバイクブーム到来で、中古もお高いんでしょ!?」と勘ぐってしまうかもしれない。しかし、世の中を騒がせていた中古価格の高騰も、ようやく落ち着きつつある。そう、ちょい旧ハーレーを手に入れるなら、いまこそ狙い目なのだ!! 
やはり、ちょい旧ハーレーの最大の魅力は、そのリーズナブルさ。納得のいく価格で車両を手に入れ、浮いた予算で楽しみの幅を広げることもできる。そして圧倒的に購入しやすいのは市場にタマ数も多く、値段もこなれた“ツインカム”搭載のちょい旧ハーレーだろう。しかし、最新の中古車事情を理解すれば、真のお買い得モデルが見えてくる!?


新型CVOの登場で見えたツアラーの未来像

6月上旬から既に予約販売が始まっている2023年モデルの“CVOストリートグライド”と“CVOロードグライド”は、すべてを刷新したと言っても過言ではないほど、劇的な進化を遂げている。
もちろん変わったのは見た目だけではない。新機構を採用するエンジンや足まわりといったパフォーマンス面、さらにはスマホと連携できる大型スクリーンや最新のインフォテインメントシステムを搭載するなど、特別なモデルとして認知されているCVOのレベルをさらに格上げし、まさに「ツアラーのベンチマーク」に相応しいモデルへと変貌を遂げたのだ。そんな新型CVOの魅力をどこよりも詳しく解説!!


THE SUMMER STYLE ハーレー乗りの夏のコーディネート

夏に走りに行く時に身に着けるものは、涼しく快適でなおかつカッコいいものがいい! 今回の特集では、この夏、ハーレー乗りに人気のブランドが提案するサマーコーディネートをご紹介。見た目も体感も爽やかに、ツーリングシーズンを存分に楽しもう!


▼その他の企画も盛りだくさん!

『The Artistic Motorcycles Presented by Michael Lichter』『いまが買いドキ!? ちょい旧ハーレー調査隊』『鉄馬乗り的 銘品図鑑』『持論! 推論! クエスチョン!? Chopper多事争論』『ひとりでハレキャン』『I LOVE SPORTSTER』などなど、その他の企画も絶好調!


▼【HEAD FACTORY×CLUB HARLEY】“2WAYワンショルダーバッグ” 手に入れるなら今がチャンス!

所有欲を満たすデザインとクオリティ、そして必要なモノがすべて収まるちょうどいいサイズ感、さらにバイクに乗るときはスマートに車載できる……。そんな理想のバッグを作るため、日本の革ジャンメーカーの老舗「カドヤ」の協力のもと誕生した、こだわり満載の“2WAYワンショルダーバッグ”。入荷するたびすぐに完売してしまう大人気商品が、数量限定で再入荷! この機会は絶対に見逃せない!!

関連記事

NEW

7月号
Vol.288

MAKE H-D MORE EXCITING カスタム至上主義

6月14日発売

新着記事

オススメ記事

ランキング