1. HOME
  2. コラム
  3. ファッション
  4. マガジン
  5. バイク乗りにとっての “一生モノのライダース”とは?『RIDERS JACKET』本日発売!

バイク乗りにとっての “一生モノのライダース”とは?『RIDERS JACKET』本日発売!

バイク乗りにとって革ジャン=ライダースジャケットは、永遠のスタンダードだ。旧きよき時代に築かれたその関係は、多くの文化を作り、多くの人を魅了してきた。いつの時代のどんなときでも、バイクシーンには必ずと言っていいほどライダースジャケットの姿がある。なぜなら革に身を包み、自慢の愛車に跨ることは、バイク乗りの特権であり誇りなのだ。そしてライダースジャケットは、その進化の過程で安全性だけではなくデザイン性にも注目され、いつしかファッションアイテムとしての地位も確立していった。

本書ではもう一度原点に立ち返り、バイク乗りにとってレザー製のライダースジャケットとはどんな存在か、そして、ライダースとの付き合い方や一生モノの一着の選び方など、バイク乗りのためのライダースジャケット、そのすべてを紐解いていく。

■特集①『LEATHER JACKET LOVERS』

ファッション業界の革ジャンLOVERたちが愛用する、自慢の一着を拝見。
プロが革ジャンを選ぶときのポイントや、長く付き合うためのコツを教えてもらった。
次の一着を選ぶ際の、参考にしてみては?

■特集②『RIDERS JACKET COLLECTION』

世の中には無数のライダースジャケットが存在する。
そのなかから、バイク乗りに特にオススメしたい人気ブランドのジャケットを集約。
これからアナタがずっと付き合っていける、最高の一着が見つかるはず!

■その他のコンテンツ

・ライダースの基礎知識
・革の種類別、経年変化選手権
・サイズ選びの基本ルールをマスターせよ
・革ジャンのタイプ別、鉄板コーデ術
・せっかちライダーのための強制エイジング講座
・革ジャンメインテナンス 5つの基礎知識
・……他
購入はコチラから!

関連記事

NEW

2月号
Vol.283

カッコいいガレージの実例集!!「ハーレー乗りの秘密基地」

1月13日発売

新着記事

オススメ記事

ランキング