1. HOME
  2. コラム
  3. マガジン
  4. ライフスタイル
  5. 理想が詰まったバイクガレージの実例集『RIDER’S GARAGE 2024』

理想が詰まったバイクガレージの実例集『RIDER’S GARAGE 2024』

▼バイク乗りの夢をかなえた理想の空間「RIDERS GARAGE FILE」

バイクに乗る楽しさを知ってしまった人が、次に気になり出すのはガレージだろう。
もちろんそのガレージは、単にバイクを保管するだけの場所ではない。カスタムをしたりメンテをしたり、時間を忘れてボーッと愛車を眺めたり……。バイクとの濃密な時間を過ごすことができる特別な空間なのだ。
そんな夢のガレージを手に入れたオーナーを訪問し、それぞれのこだわりや楽しみ方を聞いた。ここに登場するガレージオーナーたちのリアルなエピソードを、自分だけの秘密基地作る際のヒントにしていただきたい!


▼「ガレージを120%快適に使うアイテム&アイデア」

せっかく手に入れたガレージなのだから、もっと快適に使いたいと思うのは当然のこと。実は市販のアイテムやアイデアを上手に活用することで、もっとガレージライフは快適になるのだ。
ガレージの雰囲気を爆上げするアイテムや、ガレージをもっと便利にするワザあり商品、ソーラーパネル&ポータブル電源の上手な活用法などなど、知って得するアイテムやその使い方を紹介するぞ!


▼ガレージライフをアメリカから学ぶ「The Real AMERICAN GARAGE」

アメリカを代表するモーターサイクル「ハーレーダビッドソン」も、1900年代初頭に2人の若者によってガレージで誕生した。そう、ガレージはアメリカのバイク文化を象徴するもののひとつなのだ。というワケで本場アメリカ流儀の楽しみ方を拝見させてもらったぞ!


▼今年こそ手に入れる!! 予算別ガレージセレクション

ガレージなんて夢のまた夢……と、あきらめるのはまだ早い! お金をかけたスゴいガレージでなくても、雨風を凌げるだけでも機能は十分。それに予算的に無理をしてガレージを建てたところで、楽しむ余裕がなければ意味はないのだ。だからこそ、自分のライフスタイルに合ったガレージを見つけよう!


▼その他のコンテンツも盛りだくさん!

『ガレージと一緒にそろえたいマストアイテムはコレだ!!』『ガレージの壁&床 マテリアルカタログ』『愛車を安全に保管する賃貸ガレージ』『ターンテーブル搭載ガレージのオーナー直撃取材!!』『DAINAO MOTORCYCLE GARAGE STORIES』など、その他の企画も絶好調!

関連記事

NEW

2月号
Vol.283

カッコいいガレージの実例集!!「ハーレー乗りの秘密基地」

1月13日発売

新着記事

オススメ記事

ランキング